天晴!!北摂番外地

何年前のどの時期に、自分が何をやっていたのか記録を残したいのです。脊椎損傷からのリターンライド組です。基本はバイク、ツーリング、サーキット、趣味他好きな事をゴチャっと。メインの乗り物はSRX600とNV200、ベンリィ50s。ツイッター→@chikuwa_sr_max

KSR80 腰上OH

サーキット走行やカブ耐久レースに誘って頂き何かとお世話になっているオンロードの師、きだらけさんにKSR80を破格値で譲って頂きました。 世間はEV車へシフトだ何だと盛り上がる中、2ストロークで逆方向へシフトです。 ステップアップとして(ベンリィ壊す…

FCR冬支度と素人キャブレター考

冬です。気温も順調に下がってウンザリですね。冬は嫌い。色々な後遺症がアレなので。 SRXのFCRを冬セッティングに変更しました。 夜中に新名神を流しているとパワーバンド 手前からの再加速でトルクが上滑りするような、景気よくエンジンは回るけどパンチ無…

SRX  ヘシ折れナンバーステーの補修

SRX

単気筒の宿命、、、振動破壊 ブラっと瀬戸内までの道中 ふと見るとナンバープレートの角度が変。。 ナンバーステーが千切れかかって大変な事になりました。 当然ツーリングは中止して帰宅です。 落とす前に気付いて良かった〜。 岡山まで行く予定だったので…

秋だよ揖斐川美味しいトコだけキャンツー②

秋のキャンツーの続きです。 キャンプパートです。 本降りになる直前に坂内バイクランドにてエンデューロ練習中の友人達と合流する事ができました。 降水確率10%のはずでは? マイクロバスで来たボスが「屋根下に停めて良いよ」と。 神かな?SRXはパワフィル仕…

秋だよ揖斐川美味しいトコだけキャンツー①

2020年も気付けば10月です。 先日Twitterでブログの話題になった折、 存在自体をまるきり忘れていたブログの事を思い出しました。 新しく始めたサーキットの事等ネタは無数にありましたが忘れていました。 飽きるまでぼちぼち書きましょう。 はりきっていき…

やったぜ。新春ハンバーガーツーリング

やったぜ。投稿者:変態糞山葉(1月15日(火)07時14分22秒) 昨日の1月14日にいつものSRXの兄ちゃん(2☓歳)と先日メールくれたSRX好きの和歌山のにいちゃん(2☓歳)とわし(2☓歳)とスカラベオの兄ちゃん(3☓歳)の4人で県北にある山の風車の下で盛りあった…

コンデジ見聞録 〜SONY RX‐100M3雑感〜

タイトルの通り最近、SONYのデジタルスチルカメラDSC-RX100M3を購入しました。楽しくて楽しくてこればっかり振り回しています。 凄いのよコレが。(湾岸ミッドナイト並感) SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3 出版社/メーカー…

SRXを1万キロ乗って 〜走行インプレ編〜

SRX

前回の続き、SRXを1万キロ乗っての走行インプレ編です。 SRXを選んだ理由 愛車近影 ありがたい事に今は左脚の痺れ程度の軽い後遺症だけで日常生活を送れていますが、16年8月に事故で脊椎を破裂骨折、あわや下半身不随か!のそこそこの怪我をしました。 骨折…

SRXを1万km乗って 〜車体紹介編〜

SRX

早いもので2月28日に納車、10月6日に1万キロを走行したので、そろそろ語っても怒られない程度には乗り込んだかな?ってんでインプレ等。 いつの間に・・そんな走ったっけ? 自分のは94年製造、3SX型と呼ばれるセル付きモノショックの最終型です。 もう24年落ち…

YAMAHA Motorcycle Day と淡路島ツーリング

来たる9月22日に、淡路島で開催される YAMAHA Motorcycle Day 2018に行こうってんで、身近なヤマハ乗りお誘い合わせで淡路島まで行ってきました。 ヤマハ発動機主催のミーティングは初なんだとか。 YAMAHA Motorcycle Day 2018 - バイク スクーター | ヤマハ…

SRXテールランプ不調

納車から約7ヶ月のSRX。機関系は絶好調ながら、年式相応にちょこちょこ電装がイカれる。 テールランプ切れはこれで3発目。 頻繁に切れる事が前提のように、灯火類は全て+ドライバー1本2分で交換OKな親切設計。トラディショナ〜ル。 でも半年で3発はたまり…