天晴!!北摂番外地

何年前のどの時期に、自分が何をやっていたのか記録を残したいのです。脊椎損傷からのリターンライド組です。基本はバイク、ツーリング、サーキット、趣味他好きな事をゴチャっと。メインの乗り物はSRX600とNV200、ベンリィ50s。ツイッター→@chikuwa_sr_max

やったぜ。新春ハンバーガーツーリング



やったぜ。投稿者:変態糞山葉(1月15日(火)07時14分22秒)

昨日の1月14日にいつものSRXの兄ちゃん(2☓歳)と先日メールくれたSRX好きの和歌山のにいちゃん
(2☓歳)とわし(2☓歳)とスカラベオの兄ちゃん(3☓歳)の4人で県北にある山の風車の下で盛りあったぜ。

 

というのは話の枕で

先日お会いした同郷の前期400乗りのシュッとしたARI兄貴、400も600も持ってるSRX大好き蔵兄貴、XB12sとスカラベオ、クセ強素敵外車乗りのHID兄貴と

新春ツーリング的に

三重県伊賀上野に🍔ハンバーガー🍔を食べに行ってきました。

 

ツーリングってったらやれ海鮮丼だやれソースカツ丼爺臭いモンばっかりなのでたまには

お洒落に。2019年はお洒落がテーマです。

 


f:id:shika-srx:20190114214649j:image

名阪国道といえば定番のRSタイチ集合


f:id:shika-srx:20190114214843j:image

綺麗なARI兄貴の400。日が当たると緑混じりの深い複雑なラメ入りの黒。趣き〜↑↑(IKKO)

 

ARI兄貴とは関西民には定番、東大阪のRSタイチにて合流。天気予報では3連休に猛烈な寒波・・って予報でしたが

程よく緩んだ気温でありがたかったです。凍結の心配も無さそう。

 

挨拶もそこそこに、集合場所集合場所の針テラスへ。すぐ名阪国道ってのも味気ないのでR369のちょいワインディングで向かいました。

 

素直にまっすぐR369で行けば良かったのに、寄り道&酷道とか大好き人間なのでダイジョウブイケルイケルとばかりに以前教えて貰ったショートカットルートへ。


f:id:shika-srx:20190115110300j:image

大体この辺だったかな(適当)

 

普通にちょっと迷いつつ(サーセンしたww)

程良い酷道で、路面も乾いて良いリズムでポンポン進んでたらあったあったありましたよ全面凍結が。

手前の側溝に流水&日向だったので完全に油断してた!久々にバイク乗ってて声出ました。

 

上りの狭い左のブラインドで、入り口は凍って無かったので判断が遅れた・・

寝かけの車体を一気に起こして、両手両足の力を抜いて、一切の加減速動作をしない。ケツはリアサス直上。これ鉄則。

滑ってたけど何とか凍結部分をやり過ごしてフロントがアスファルトの上に乗った時の安心感ったら。

 

本当に気をつけます。今回は運が良かった。

後続のARIさんもマージン取っててくれたのでご無事で。良かったァ〜〜。

 

で、その後は無事何事も無く針テラスにてはるばる三重からお越しの蔵兄貴とHID兄貴と合流しました。

 


f:id:shika-srx:20190115225730j:image

蔵兄貴はまさかの400キック→600セル付に

乗り換え!!やっぱ好きなんすねぇw


f:id:shika-srx:20190115225738j:image

HID兄貴のスカラベオ。久々に見たなぁ。

昔は良く走ってたよね。お洒落なフォルムと

不思議な構造。妙に速い。

 

(写真忘れたけど)成人の日の針テラスなんか停める所ないでしょwwARIさん、250スーパースポーツ何台停まってるか賭けましょwww僕16台wwとか言ってたのに2台くらいしか。バイクもまばらでした。何故ッッ!

 

お目当ての「SK Hamburger Cafe」 さんでお昼を頂こうと、名阪国道で伊賀まで〜。名阪国道が一番気温低かった。

 

f:id:shika-srx:20190115231045j:image

3人はどういう集まりなんだっけ?

 


f:id:shika-srx:20190115230910j:image

何度も前を通り掛かった事はあったけど初来店!

気さくな店長さん。

 

滋賀に住んでた頃は良くお店の前を通って松坂方面に行ったりしてましたが訪れるのは初めて。

一番スタンダードっぽいベジタブルバーガーセットってのを注文してみました。

 


f:id:shika-srx:20190115231004j:image

oh〜。アメリカを感じる!これこれ。

 

 

食べ始める前に店長さんから「みんなタテに持って食べがちだけど、タテにせず横向きのまま食べると最後まで綺麗に食べられるよ。」

とのアドバイスを頂いたのですが、3秒で忘れてタテにするトリ頭ぶりを発揮して結局最後は具とパンがズレました。そういうとこやぞ。

 

 

味はジューシーボリューミーなハンバーグとフレッシュ野菜で、これが基本!と言わんばかりのマジメな味で美味しかったです。

また、真上に乗っかったピクルスが丁度良かったです。スライスして挟んであるのは、そこだけピクルス味全開になるのであまり好きじゃないのです。

ハンバーガーといえば!の勢いでキンッキンのコーラ頼んだけど、HID兄貴がホットコーヒー頼んでて羨ましかったのは内緒。

 


f:id:shika-srx:20190116172535j:image

置いてあったキリン1巻にまさかのSRXが。

 

 

ショートツーリング的な構えで午後の事は、

正直何も考えてない適当さだったのですが、

皆様行った事が無いと言うので一路青山高原へ向かいました。

通行止めも無くオンシーズンなら気持ちの良いワインディングで、対向車線が凍っているのを横目に見ながらぐんぐん高度を上げ展望台へ。

帰りあそこ通るのか‥‥やめてくれよ‥‥(絶望)

 


f:id:shika-srx:20190116172534j:image

何度も来たけどここまで澄んだ景色は初めて

 


f:id:shika-srx:20190116172533j:image

名物の風車

 

青山高原は過去何度も訪れていましたが、これほど遠くまで見えたのは初めて。対岸の知多半島なんかもはっきり見えて素敵でした。

 


f:id:shika-srx:20190116140928j:image

ヴィンテージ風

 

集合写真なんか撮って、

流石高原だけあってクッソ寒いし深い時間に下って更に凍結なんて事になるとシャレにならないので早めに帰路に。

 

行きに見た凍結箇所は所々アスファルトの部分も露出していたので皆様何事も無く。。

良かった良かった。

 

麓のコンビニでとりあえずの解散式を行い、解散としました。皆様本当にありがとうございました🙇

 


f:id:shika-srx:20190116142100j:image

蔵兄貴にどノーマル3SXを試乗させて頂く。参考になる点が多くて、いつかブログに纏めたい所。

 

 

思い付きで訪れたハンバーガー店でしたが、

地図で調べると街中〜郊外まで結構色んなお店があって、ツーリングの目的地に良いですね。

また1つバイクに乗る理由が増えた気がします。楽しかったです。

 

 

 

それでは。