天晴!!北摂番外地

何年前のどの時期に、自分が何をやっていたのか記録を残したいのです。脊椎損傷からのリターンライド組です。基本はバイク、ツーリング、サーキット、趣味他好きな事をゴチャっと。メインの乗り物はSRX600とNV200、ベンリィ50s。ツイッター→@chikuwa_sr_max

秋だよ揖斐川美味しいトコだけキャンツー②

 

秋のキャンツーの続きです。

キャンプパートです。

 

本降りになる直前に坂内バイクランドにてエンデューロ練習中の友人達と合流する事ができました。


f:id:shika-srx:20201027205032j:image

降水確率10%のはずでは?


f:id:shika-srx:20201027205609j:image

マイクロバスで来たボスが「屋根下に停めて良いよ」と。

神かな?SRXはパワフィル仕様なので助かります。。ゴミ袋掛けなくて済みます。

 

 

正直キャンプに関してはお酒を飲み過ぎてよく覚えてないのでダイジェストで。


f:id:shika-srx:20201027212528j:image

皆様と乾杯〜。最高ですね!

 


f:id:shika-srx:20201027212638j:image

食事は各自で〜的ゆるい感じだったので各自やりたい放題。

 

キャンプで屋根と料理が美味しく見える十分な照明があるとは‥人権宣言です。

ソロでやるとヘッドライトのクソザコ光量頼りで焼けてるかよく分からない肉を食べたりするので。

 

f:id:shika-srx:20201027213152j:image

私はキムチ鍋に餃子と豚バラを好き放題入れた鍋を用意しました。


f:id:shika-srx:20201027212650j:image

自由過ぎる‥

f:id:shika-srx:20201027213407j:image

日本酒3リットルはまずいですよ!

 


f:id:shika-srx:20201027213635j:image

ロー村くんからダイソーメスティンで

鶏飯炊き方講座(美味しい)をして頂いたり。。しめじを入れたかったなぁ〜。

あと細切れの人参。

 

 

5時間程呑んで、あっという間にベロベロに仕上がって

癒やしのラグジュアリー空間(NV200のリアシート)で就寝です。

 

f:id:shika-srx:20201027213934j:image

 

内装レスのこの車では、夏以外床に寝ると

鉄板が無限に体温を奪い続け、翌朝には凍死体が荷台に転がるので

コットを荷台に広げる以外はこれが一番快適なのです。足伸ばせないけど。

 

ベロベロに酔っ払っていたとはいえ、

激しく降り続く雨が夜通し内張りの無い屋根を叩き続ける音には少し閉口しました。。

疲れは十分取れましたが流石に2度ほど起きました。車の内装は大切です。

皆様は内装の有る車を買いましょう。

 

翌朝は奇跡的に二日酔いを免れましたが、胃腸はストライキ気味。。

 

ジョーヘイ君がマッチョコーヒーを開店していたので一杯挽いて頂きました。うーん、ちゃんとしたコーヒーは本当に美味しい。格別です。



f:id:shika-srx:20201027215016j:image
新装開店マッチョコーヒー


f:id:shika-srx:20201027215153j:image

上腕二頭筋の薫るアロマ

 


f:id:shika-srx:20201027215703j:imagef:id:shika-srx:20201027215724j:image

昨日の残りをブチ込んだ味噌ラーメンと共に

 


f:id:shika-srx:20201027215908j:imagef:id:shika-srx:20201027220002j:image
やはり大排5バルブ4発は正義であり美学

 

皆のエンデューロ練習を見つつ、

プラッと訪れて下さったKさんのFZR1000を試乗させて頂いたり。

 


f:id:shika-srx:20201027220141j:image

片付けを手伝って終わった頃には路面も乾いてさあ帰りましょう。

キャンツーなのに身軽!テントも何も濡れていません。

何故ならNVで寝て、道具も積んで帰って貰うので!キャンツーの美味しいトコだけです(タイトル回収)

この時点で15時過ぎてましたが

 


f:id:shika-srx:20201027220417j:image

40km‥

 

大阪名物、名神低速道路になっていたので

湖東方面下道ド田舎レーシングで帰ります。

 


f:id:shika-srx:20201027220902j:image

 

素晴らしいグッド・グラデーションを背に

焦らず、気をつけてひた走ります。

自分は充足感と名残惜しさが混ざる

少し寂しいような帰路のこの情感がわりと好きです。1人でも複数でも。

今日は楽しかったな。

次は何処に行こうかな?

知らない物が見れるかな?

新たな事が知れるかな?

今日より楽しめるかな?

なんて。


f:id:shika-srx:20201027221430j:image

無事に帰着しました。

流石に山間部で10℃を下回ると寒いですねぇ。季節の移り変わりを1日の中で味わえるのはバイクの醍醐味です。

 

というわけで、美味しいトコ取りキャンプツーリングは最高でした。

これをキャンプと言うと怒られそうだけどw

 

キャンプツーリングは良いぞ‥

皆様もキャンツーしようぜ!

 

それでは。