天晴!!北摂番外地

何年前のどの時期に、自分が何をやっていたのか記録を残したいのです。脊椎損傷からのリターンライド組です。基本はバイク、ツーリング、サーキット、趣味他好きな事をゴチャっと。メインの乗り物はSRX600とNV200、ベンリィ50s。ツイッター→@chikuwa_sr_max

YAMAHA Motorcycle Day と淡路島ツーリング

来たる9月22日に、淡路島で開催される

YAMAHA Motorcycle Day 2018に行こうってんで、身近なヤマハ乗りお誘い合わせで淡路島まで行ってきました。

ヤマハ発動機主催のミーティングは初なんだとか。


f:id:shika-srx:20180923175241j:image

YAMAHA Motorcycle Day 2018 - バイク スクーター | ヤマハ発動機株式会社

わりと近所に住んでるわりに淡路島にバイクで行くのは5年ぶり?くらいで楽しみだったり。

9時に宝塚北SA集合。


f:id:shika-srx:20180923180710j:image

ちょっ止めて貰っていいですか(降雨)

 

天気予報見てると回復するみたいなんでゴリ押しで出発〜。


f:id:shika-srx:20180924193407j:image

3人はどういう集まりなんだっけ?

 

平成も終わろうかと言うのにXSRが場違いに見える・・

着くなり1KTが、バッテリーが充電されない!電装何かイッた!との事。いつも壊れてんな。(人の事言えない)まあ大丈夫でしょ。

淡路島へレッツゴー。


f:id:shika-srx:20180924194229j:image

久しぶりの明石海峡大橋。細いタイヤは継ぎ目がヤベえぞ!


f:id:shika-srx:20180924194438j:image

観音像まだ生きとったんかワレ!

 

明石海峡大橋の通行料が900円!に値下げされたのを知らなかったので衝撃。昔2000円以上してませんでした?

もっとバイクで来ようかなぁ。

 

道中は廃墟と化した世界平和観音像に懐かしさを覚えたり、インカムで1KTのバッテリーがちょっと充電されたと狂喜してるのを聞きながら会場のONOKOROへ。


f:id:shika-srx:20180924195954j:image

着いた!バイク少・・いや、これから来るんでしょう(適当)



f:id:shika-srx:20180924201859j:image

これがNIKENですか
f:id:shika-srx:20180924201917j:image

新型SRのサンバーストカラー、イイネ!

 

肝心のイベントは、んまぁ・・そう、よくわかんなかったです。

多くは言いませんけど・・プロとか車両開発呼んで来てトークショーするとかさ、往年のレーサー車展示するとか、司会とか・・いらっしゃらないんですか?

ほぼ新型車種に跨がれるしか出来る事が無いってのは流石に。その辺のデカいYSPと何が違うんや・・

駐車場も事前登録でデータ拾ってんなら年代別とかタイプ別とか気筒数別とかで分けれたでしょうよ・・絶対そっちのが面白いじゃん・・

しかもなんで同じ場所にブサとかニンジャが停まってるんですかね?

KA○ASAKIのコーヒーブレイクミーティングって、やっぱり凄かったんやなって。来年も同じ内容なら問答無用でKAWASAKIのイベ行くわ。

コレ遠方から来た人バチ切れじゃないんすかね。


f:id:shika-srx:20180924202516j:image
f:id:shika-srx:20180924202527j:image
f:id:shika-srx:20180924202538j:image

駐車場では初期型のみでしたがSRXや、全国100万人のSRX乗り憧れのSZR660が停まってたりと、ツイッターでフォローしてたFZ250乗りのおーうえさんにお会いしたりして。

NIKENより色違いPHAZER2台並びの方が興奮したっていう。

 

 

写真もそんなに撮るべき物が無かったので早々に退場して(ツーリングに)切り替えて行く。


f:id:shika-srx:20180924203837j:image

海沿いの快走路〜。大鳴門に向けて南下。

 

イベント不発の鬱憤を晴らすかの様に天気も回復。気持ちE〜。

海沿いをスッと走って、途中の淡路島モンキーセンターで写真でも、と思いきや

今日は野猿が山から降りて来ないとかで閉園。

仕方が無いんで併設のレストラン「ちゃりこ」さんで

島自慢カレー的な物を頂きました。



f:id:shika-srx:20180925234042j:image

オニオンフライとタコ天が乗ってカレーも美味。

 

食後は座礁したクレーン船を見たり、撮影会をしたりして、ワインディングもちょろっと走って道の駅鳴門🍥へ到着!爆混み!流石3連休!

 


f:id:shika-srx:20180925234109j:image

どうすんのコレ?

 


f:id:shika-srx:20180925234335j:image


f:id:shika-srx:20180925234131j:image

PHAZERのKさん、写真喜んで貰えて良かった。

 


f:id:shika-srx:20180925234151j:image

時空を歪ませたり。

 


f:id:shika-srx:20180925234229j:image

プロジェクトXみを感じたり。

 

道の駅にて時間も16時を回っていたので、

神戸淡路鳴門道で島を貫通、橋を渡って

極めてスムーーーズに宝塚北SAへ無事に帰着、

解散となりました。ありがとうございました。

 

 

いや〜、久しぶりの淡路島ツーリング、楽しかったなァ。

イベント?何の?そんなんあったっけ?的な。

 

 

それでは。